車売る 車売却|売却する話となりました

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却する話となりました。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 車売却|輸送料として減額されてしまいました

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していましたが、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド