車売る 買取|のかもしれないと考えると

珍車を買い取り業者に出したところ、想像以上の価格で買い取って貰えました。予想していた以上にかなり高く買ってもらえたのです。みんなが知っている車や人気の車種が高いものと思っていました。

ネットで確認したところ、そこの情報では意外でしたが、珍しい車は高値で買い取ってくれやすいとありました。他のページもチェックしてみると、みんなが知っているクルマや人気の車が高値で売れやすいとありました。但しその理由は特に外国においての話でした。

日本のクルマは海外で喜ばれます。日本人が使用していたからもあり、ものを大切にする習慣も影響しているようです。私が思うに、日本の車は世界レベル以上と言い切れます。

今回の買い取り依頼した車も国産の車ですが、想像すると海外で活躍するのかもしれないと考えると楽しさが膨らみます。海外でなくても良いので使用してもらえるのなら嬉しいです。

車買い取りの際は、そのクルマを手放さないといけない寂しさもありますが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手を妄想する楽しさもあります。もしも可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どんな所で普段待機しているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。外国なのかもしれませんが、どこであっても子供の旅立ちのような感じです。クルマを引き渡すときにはクルマを買いたいとするお客さんもいて、買いと売りがバランスよくなっているんだなと思いました。

平和な日本では、これからもまだ使える車が欲しい人に譲られていくでしょう。クルマの買い取りでしたが、色々思いを巡らせてみました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 買取|後日の引き取り時に

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していましたが、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年50万程度も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド