車売る 解説|一番高い金額を出してきました

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 解説|最大限頑張っても

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。その為、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド