車売る 知識がない|いくつかの業者で比較してみました

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 知識がない|長年乗り続けた愛車を

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいというような感覚が沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

今までは、近くの1社に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して交渉したところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみましょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド