車売る 書類|今回引き取ってもらった

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 書類|まずは口コミの良さそうな

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高い査定額になりました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大満足です。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド