車売る 売却|イメージよりも高額査定となりました

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるようだとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。これまで何度か親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際には違いました。イメージよりも高額査定となりました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 売却|買いと売りがバランスよく

珍しいクルマを買い取りに出したら、想像以上の価格で買い取って貰えました。思った以上でかなり高く買ってもらえたのです。売れているクルマや人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べたところ、そのページの情報では予想に反して、珍車は高額になりやすく買い取ってくれるとありました。これ以外のサイトには、馴染みの深い車や人気の車種が高く売れるとあったのです。但しその理由は海外輸出向けみたいですね。

日本のクルマは海外では大切に扱われます。日本人が使用していたからもあり、物を大事に扱うといったことも影響しているのでしょう。私の考えも、日本のクルマは世界で一番と言い切れます。

今回の車買い取りを依頼したのも日本製の車ですが、これはもしかすると外国に持って行くのかもしれないと思うとドキドキした気持ちになります。もちろん海外でなくても使用してもらえるのなら嬉しいです。

自動車を買い取ってもらうときは、そのクルマを手放す寂しさもあるのですが、買い取り額がいくらになるのかや次の運転手を思い浮かべる楽しさなどがあります。叶うならどなたに譲られたのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どこにいるのかなど、売却した先のことも考えるのです。

外国なのかもしれませんが、いづれにせよ思い出が蘇る気分です。自動車を手放すときにはクルマを買いたいと思うお客さんがいて、買いと売りがバランスよくなっているんだなと思いました。

平和な日本では、今後も自動車が欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りを通じて、色々なことを学んだ出来事でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド