車売る 印鑑証明|67万という金額でした

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目標だったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。でも素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 印鑑証明|別のクルマで走ってみたい

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売却できるというメリットがあるのです。

早速私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もいると思いますから、まずはクルマの相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド