車売る 中古車|毎回いつもの業者に

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る 中古車|別のクルマで走ってみたい

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいという思いがしてきたからです。以前に比べ、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/04 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド