車売る ラビット|買い取りサイトには

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る ラビット|辺鄙な所で

私の住んでいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それから、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド