車売る やることなすこと|つもりになっていましたが

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る やることなすこと|こちらの希望額は80万ですから

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、色々と入力し通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド