車売る ならクルサテ|新車は高すぎて買えません

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していましたが、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、半年少々で手放すことになりました。職場の近くの中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えば助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る ならクルサテ|いくつかに査定をしてもらって判りましたが

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド