車売る時に必要な書類|クルマの買い取り査定サイトを使って

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位の二社に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売る時に必要な書類|利用されるのであればうれしいですね

珍車を買い取り業者に出したところ、なぜか高額査定となり買い取ってもらえました。思っていたよりもかなり高く売却できました。馴染みの深い車や人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そのページの情報ではその予測に反した通りで、珍しいクルマは高く売却しやすいとありました。他のページもチェックしてみると、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売却できるとあったのです。それは海外向けとのことでした。

日本の自動車は海外で喜ばれます。日本人の特徴でもある、ものを大切にする習慣も関係あるのではないでしょうか。私は日本人ですが、日本の中古車は世界一と信頼しています。

今回売却したクルマも国産車ですが、この車も海外で使われるのかもしれないなと妄想するとドキドキした感じになりました。それが国内であっても利用されるのであればうれしいですね。

車を売るときは、乗り慣れたマイカーを失う悲しさもありますが、買い取り価格のことや次の乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。叶うならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

もしかすると海外かもしれず、いづれにせよ我が子の旅立ちを思う気分です。車を売り渡すときにはクルマを買いたいと思っている人がいて、欲しいと不要がバランスよく取れているんだなと思いました。日本では、これからも質の良いクルマたちが求めている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々なことを学んだ出来事でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド