車売るには|軽を売ることになり

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからネット通信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売るには|順番に一つずつ作業を進めて行った所

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるらしいと気が付きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況や状態から、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きもやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド