車売るなら アップル|思っているよりも遥かに

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単にやれました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車売るなら アップル|そういったこともあって

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。ところが、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で売却することにしました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド