車下取り ETC|見ていたからもあり

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやることができました。高値で引き取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り ETC|響いてしまうそうです

以前乗っていた車は、ボンネットが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように見えていました。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットの白さが査定価格に響いてしまうそうです。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。母親から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、より一層キレイな感じにすることが出来ました。車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド