車下取り 高価jimdoナビ|そのため中古で良質な車を

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で買い替えを考えました。家の近くの自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に総額70万で買いました。単純計算では、半年で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却することになっていた可能性もあっただけに助かりました。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。その為、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 高価jimdoナビ|古いものでもありましたから

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。友人にはいくらかかったと言われました。

もう一回査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも前の色に戻すこともできたし、より一層キレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップと艶を出すためのグッズ代と手間を良く比較してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド