車下取り 譲渡所得|という思いが湧いてきたからです

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいという思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。今までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、驚くような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 譲渡所得|そこよりも高い値段で

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド