車下取り 紹介|手軽さがあります

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足しているみたいです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、提示された査定額が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

このように、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 紹介|査定の結果サイトで見た査定額

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになりそうでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド