車下取り 科目|62万程度の査定額になりました

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 科目|明らかに手間がかかりませんでした

私のいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その方はとても段取りが良く、もう一人も来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド