車下取り 理由|ボンネット部分が

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。友人には新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを利用する時は、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを考えてみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 理由|8万も差があるのですね

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド