車下取り 業者|手間がかかると勝手に

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは準備周到で、輸送できる車でやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それに、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 業者|持ってきたパソコンで

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。愛おしい気持ちになり、でも次の車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。でも素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。希望していた額は80万以上でしたので、その旨を伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド