車下取り 書類|本社の許可がいるので

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 書類|私が思うに日本の車は世界一と

あまり出回っていない珍車を売却したら、かなりの高額で買ってもらえました。考えていた以上でかなり高額で売れたのです。みんなが知っている車や人気のある車が高いものと思っていました。ネットを見たところ、ある情報では意外でしたが、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるとありました。ただそれは海外向けとのことでした。

日本の自動車は海外では大切に扱われます。日本人が乗っていたという事で、ものを大切にする習慣も関係あるのではないでしょうか。私が思うに、日本の車は世界一と信頼を置いています。

今回売った車も日本製の車ですが、想像すると外国に持って行くのかもしれないと考えるとドキドキした気持ちになります。もちろん海外でなくても利用されるのであればうれしいですね。クルマを売ってしまうときは、そのクルマを手放す寂しさもあるのですが、買い取り価格のことや新たな乗り手を思い浮かべるのも好きです。もしも可能なら次のオーナーは誰なのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どんな所で普段待機しているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

もしかすると海外かもしれず、どこであっても子供の旅立ちのような感じです。クルマを手離すときには中古車を購入したいと思うお客さんがいて、買いと売りがバランスよく取れているんでしょうね。

豊かな日本において、今後も自動車が必要としている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々思いを巡らせてみました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド