車下取り 手放|新たなオーナーを

珍しい車を買い取りに出したら、かなりの高額で買ってもらえました。考えていた以上でかなり高く売却できました。売れているクルマや人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そこの情報では予想に反して、珍しいクルマは高く買い取るとありました。そのサイト以外では、よく見かけるような車や人気車種などが高額で買い取ってもらえるそうです。それは国内ではなく特に海外においてという話でした。

国産のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人の特徴でもある、ものを大切にする習慣も影響しているようです。私の考えも、日本の自動車は世界レベルと絶大な信頼を置いています。

今回売った車も国産の車ですが、想像すると海外で使われるのかもしれないなと妄想するとワクワクした気持ちになりました。もちろん海外でなくても使ってもらえるのはいいですね。

車買い取りの際は、乗り慣れた車を失う悲しさもありますが、買い取り価格のことや新たなオーナーを思い浮かべる楽しさなどがあります。叶うなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っていて、どこにいるのかなど、考えるとワクワクします。

海外か国内かもわかりませんが、そこがどこであれ我が子の旅立ちを思う気分です。クルマを手離すときには複数の車を売りたいと思っている人がいて、需要と供給がバランスよく取れているんでしょうね。素敵な日本で、これからもまだ使える車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りを通じて、色々思いを巡らせてみました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 手放|その方は

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。そのため、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。その方は準備周到で、輸送できる車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド