車下取り 必要書類|車をもっていくかどうかで

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで考えていました。

地方であれば車は、必要なものであります。一転交通網の発達している都会においては、クルマを持っていなくてもさして生活には支障はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなりそうなのでこの際に売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、ショックのあまり返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を大きく省けるので便利です。調べた結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。交渉もできたので、期待以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 必要書類|次々とトラブルに見舞われ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/11/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド