車下取り 交渉|お願いすることも考えましたが

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 交渉|売れているクルマや

珍しい車を買い取りに出したら、予想以上の高値で買い取って貰えました。考えていた以上でかなり高値で買い取って貰えたのです。売れているクルマや人気車種が高いものだと思っていました。

ネットで調べてみたところ、ある情報では想像できなかったですが、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。そのサイト以外では、よく見かけるような車や人気車種などが高額で売却できるとあったのです。それは特に海外においてという話でした。

日本のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人の特徴でもある、ものを大切にする習慣も関係あるのではないでしょうか。私が思うに、日本の中古車は世界一と信頼を置いています。

今回の買い取り依頼した車も国産メーカーの車ですが、この車も海外で使って貰えるのかもしれないなと妄想すると夢が膨らみます。海外でなくても良いので使用してもらえるのなら嬉しいです。車を売却する時は、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、高く売れないかや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。もしかなうのなら誰が使っているのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どこにいるのかなど、考えるとワクワクします。もしかすると海外かもしれず、どこにせよ大切な記憶がぶり返してきます。クルマを手離すときには中古車を購入したいとするお客さんが来ていて、需要と供給がバランスよく取れているんでしょうね。

素敵な日本で、これからも上質な車が求めている人に渡っていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々思いを巡らせてみました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド