車下取り 中古車|20万円にしかならないというのです

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ることになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 中古車|クルマの買い取り専門で

私が住むエリアはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その方は買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド