車下取り 万円以上損|探していたところ

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り 万円以上損|5年ほど乗った愛車を

私のいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド