車下取り テクニック|次々と予想外の問題があり

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売却することにしました。職場の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。

この状態で持っていくつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そのため、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り テクニック|お願いすることも考えましたが

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド