車下取り チェック|この車は新車で購入し

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、多いわけでもありません。買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り チェック|相場のどれくらいで

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。何度か両親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っています。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。想像以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド