車下取り キズ|必須アイテムです

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市部においては、車が無くてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、経費的にも負担が大きくなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。家の近くにある、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で査定額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉したので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り キズ|初回の車検をやってから1年だから

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費の節約を図るというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、色々と入力し送信していました。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。その直後にタイミングよく最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド