車下取り アップル|この車のこのカラーを

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと即決しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り アップル|しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド