車下取り見積もり|他社の見積もりの方が高かったこと

今まで使わせてもらった車を手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーだった自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り見積もり|このまま買い取りしてもらう

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していましたが、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、わずか半年で売却することにしました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純計算では、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになった可能性があったのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド