車下取り相場|最初は76万の業者に

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていたのです。これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは68万円という金額でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り相場|買い取って貰えました

珍しい車を買い取りに出したら、想像以上の価格で買い取って貰えました。思った以上でかなり高値で買い取って貰えたのです。売れているクルマや人気の車種が高いものと思っていました。

ネットを見たところ、そのページに書かれていた内容では意外でしたが、珍車は高額になりやすく売却しやすいとありました。他のページもチェックしてみると、よく見かけるような車や人気車種が高値で買い取ってもらえるそうです。それは国内ではなく海外向けとのことでした。

日本の自動車は海外で喜ばれます。日本人の特徴でもある、物を大事に扱うといったことも関係していると思います。日本人の私は、日本の車は世界レベル以上と思っています。

買い取ってもらった自動車も国産の車ですが、もしかして海外で使われるのかもしれないなと妄想すると楽しさが膨らみます。もちろん海外でなくても使って貰っても嬉しいです。

クルマを売ってしまうときは、慣れ親しんだクルマを手放すときの寂しさがありますが、高く売れないかや次の乗り手を想像する楽しさがあります。もしかなうのなら誰が使っているのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所でスタンバイしているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

海外か国内かもわかりませんが、どこにせよ大切な記憶がぶり返してきます。クルマを手離すときには中古車を購入したいとする次のオーナーもいて、需要と供給がバランスよくなっているんだなと思いました。

豊かな日本において、今後も自動車が欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しかった出来事です。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド