車下取り書類|下取ってもらう予定でしたが

新型の登場とともに、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは68万円という価格でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り書類|おっしゃいました

私が住むエリアはかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。他にも、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド