車下取り必要書類|今回売った車は52万円が相場のようでしたが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り必要書類|自動車を手放すときには

珍車を買い取り業者に出したところ、かなりの高額で買い取って貰えました。考えていた以上でかなり高値で買い取って貰えたのです。馴染みの深い車や人気車種が高いものだと思っていました。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報ではその予測に反した通りで、珍しい車は高値で買い取ってくれるとありました。他の情報では、売れている自動車や人気車種が高値で売れやすいとありました。ただそれは特に海外においてという話でした。国産メーカーの自動車は海外で特に高い需要があります。日本人が乗っていたという事で、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。日本人の私は、日本の車は世界レベル以上と信頼を置いています。

今回売った車も国産車ですが、想像すると海外で活躍するのかもしれないと思うと夢が膨らみます。それが国内であっても使ってもらえるのはいいですね。

車を売るときは、乗り慣れた車を手放す悲しさもありますが、どんな査定がされるのかやこの車を次に乗る人をイメージする楽しさがありますね。もしも可能ならどなたが乗ることになるのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、何処に留まっているのかなど、考えるとワクワクします。もしかして外国かもしれませんが、どこであっても子供の旅立ちのような感じです。自動車を手放すときには複数の車を売りたいと思っている人がいて、売りと買いのバランスが取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、今後も自動車が欲しい人に譲られていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々と楽しめたと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド