車下取り価格相場|軽自動車を売却することになり

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。でも素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そちらで買ってもらうことにしました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り価格相場|安くはないというだけです

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド