車下取り価格一覧 |車を売り渡すときには

珍しい車を買い取りに出したら、なぜか高額査定となり買い取って貰えました。予想していた以上にかなり高く買ってもらえたのです。認知度が高いクルマや人気の車種が高いものと思っていました。ネットで調べたところ、ある情報では意外でしたが、珍しいクルマは高く買い取ってくれやすいとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気の車種が高く売れるとあったのです。ただそれは特に海外においてという話でした。今日本の車は海外で高い需要があるようです。日本人が使っていたという、大切に扱う習慣も影響しているようです。私の考えも、日本の自動車は世界レベルと信頼を置いています。今回売却したクルマも国産メーカーの車ですが、想像すると海外で使って貰えるのかもしれないと考えるとドキドキした感じになりました。もちろん海外でなくても利用されるのであればうれしいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗り慣れた車を手放す寂しさもあるのですが、どんな査定がされるのかや新たな乗り手を想像する楽しさがあります。もしも可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、考えるとワクワクします。どこにあるのかわかりませんが、どこにせよ大切な記憶がぶり返してきます。車を売り渡すときには中古車を購入したいとするお客さんが来ていて、売りと買いのバランスが上手く取れているものと思いました。

豊かな日本において、これからもまだ使える車が求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りを通じて、考えることも多い出来事でした。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取り価格一覧 |クルマの相場は約50万だったのですが

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド