車下取りシュミレーション|楽しく乗れたのも少しだけで

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売却することにしました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。単純に計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えば助かります。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。その為、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

車下取りシュミレーション|日本人が使っていたという

珍しいクルマを買い取りに出したら、予想以上の高値で買い取って貰えました。相場よりも高額査定にはビックリです。みんなが知っている車や人気の車が高値と思っていたのです。

ネットを見たところ、そのページの情報では想像できなかったですが、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気の車種が高く買い取ってもらえるとありました。でも条件も書いてあって特に海外においてという話でした。

国産メーカーの自動車は海外で喜ばれます。日本人が使っていたという、丁寧に乗っているだろうということも影響しているのでしょう。私は日本で生まれましたが、日本の自動車は世界レベルと信頼を置いています。

今回の車買い取りを依頼したのも日本製の車ですが、もしかすると海外で活躍するのかもしれないと思うとワクワクした気持ちになりました。もちろん海外でなくても利用されるのであればうれしいですね。

自動車を買い取ってもらうときは、乗り慣れたマイカーを手放すときの寂しさがありますが、高値の買い取りや次の乗り手を思い浮かべるのも好きです。できるのならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこで走っているのか、どこにいるのかなど、売った後も考えるのです。

外国なのかもしれませんが、いづれにせよ思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときにはクルマを売りたいと思うお客さんがいて、売りと買いのバランスが取れているんでしょうね。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが欲しい人に譲られていくでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々思いを巡らせてみました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド