買取相場 金|業者さんの思惑と違っていたようで

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放したくなりました。職場の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本気で売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 金|売ることになりました

新型の登場とともに、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド