買取相場 車 一覧|私は迷わず買い取り業者に

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 車 一覧|査定から売却手続きまでは

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていたのです。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド