買取相場 車査定|この自動車に乗って

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで悩んでいました。

地方であれば車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都市であれば、車は持っていなくてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。さらに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなりそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 車査定|なるところでした

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド