買取相場 自動車|中古車買い取り店にだけ

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ただ素人の私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 自動車|直ちに連絡して出張してもらって

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に納得されているようなんです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった良さがあるのです。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取ってもらえました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド