買取相場 自分|比較するのがコツと書いてありました

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 自分|ピカピカにすることが

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、驚くほどキレイになりました。友人には新しく車を買ったのかと言われました。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、今まで以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとつややかにするための手間などを比較してみて、お得そうだったらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド