買取相場 愛車|なっているのでしょう

珍車を買い取り業者に出したところ、なぜか高額査定となり売ることができました。相場よりもかなり高く買ってもらえたのです。認知度が高いクルマや人気車種が高いものだと思っていました。

ネットで調べてみたところ、そのページの情報では予想に反して、珍しい車は高値で買い取ってくれやすいとありました。他の情報では、売れている自動車や人気の車が高値で売れやすいとありました。ただそれは海外に向けての話のようでした。国産のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人特有の、物を大事に扱うといったことも影響しているのでしょう。私が思うに、日本のクルマは世界で一番と信頼を置いています。

買い取ってもらった自動車も日本のメーカーですが、この車も海外で使われるのかもしれないなと妄想すると楽しさが膨らみます。もちろん海外でなくても活かされるのなら嬉しいですね。車を売るときは、乗ってきた車を失う悲しさもありますが、高く売れないかや新たな乗り手を思い浮かべるのも好きです。叶うなら誰が買ったのか知りたいと思います。どこでどんな使い方をされて、どこにいるのかなど、売却した先のことも考えるのです。

もしかすると海外かもしれず、どこであっても可愛がっていた車なのです。車を売り渡すときにはクルマを売りたいと思っている人がいて、買いと売りがバランスよくなっているのでしょう。

この日本において、これからも質の良いクルマたちが求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りを通じて、色々と楽しかった出来事です。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 愛車|複数社で見積もりを出してもらう理由は

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド