買取相場 ブランド|期待していた査定額にはならず

新型の発売に合わせて、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

買取相場 ブランド|燃料代もコストが抑えられます

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もおられると思いますので、愛車の相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド