簡易課税 業種区分 車売却|比較のために査定をお願いしました

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

簡易課税 業種区分 車売却|再度買い取りしてもらうための

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に感じるのです。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。カーショップに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人にはプロにやってもらったのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、より一層キレイな感じにすることが出来ました。クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド