時計買取相場|見積もりを出してもらうようにしました

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらして経費節減をするというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いくつか入力してから送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じでバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、OKを出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

時計買取相場|査定額に2.5倍もの開きが生じました

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却しました。クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド