故障車 査定前|査定価格に響いてしまうそうです

前に乗っていた車は、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に見えてしまうのです。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定価格に響いてしまうそうです。

カーショップに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。友人にはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、今まで以上にキレイな感じにすることが出来ました。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと輝きを出すための手間などを比較するなどして、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

故障車 査定前|乗換のため売却しようと思っていました

新型の発売に合わせて、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になるところでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判ります。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/10/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド