故障車 回転|経費節減をするというのが

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でしたから、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には今の車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

故障車 回転|売りと買いのバランスが

珍しいクルマを買い取りに出したら、かなりの高額で買い取って貰えました。思っていたよりも高額査定にはビックリです。よく見かける車や人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで調べてみたところ、そこにある情報では予想に反して、珍車は高額になりやすく買い取るとありました。これ以外のサイトには、よく見かけるような車や人気車種が高値で売れるとあったのです。ただそれは海外向けとのことでした。

国産のクルマは海外で特に高い需要があります。日本人が乗っていたという事で、丁寧に乗っているだろうということも関係あるのではないでしょうか。私は日本で生まれましたが、日本の車は世界一と絶大な信頼を置いています。

今回売った車も国産メーカーの車ですが、想像すると海外で使って貰えるのかもしれないと考えると夢が膨らみます。もちろん国内で利用されるのであればうれしいですね。

車を売却する時は、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、買い取り価格のことや次の乗り手をイメージする楽しさがありますね。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。どこでどんな使い方をされて、どこにいるのかなど、手放しても思い浮かぶことがあります。

もしかすると海外かもしれず、どこにせよ大切な記憶がぶり返してきます。クルマを引き渡すときには複数の車を売りたいと思っている人がいて、売りと買いのバランスがなっているんだなと思いました。日本では、今後も良質な中古車が求める方々に譲られて行くでしょう。買い取りを通じて、色々なことを学んだ出来事でした。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド