故障した車 英語|比較してみて損しないと思ったら

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが見積もり査定額に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、手軽に艶が出るような商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、より一層綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを比較してみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。


▼▼ 私が利用した一括査定サービスはコレ ▼▼
 

故障した車 英語|複数社に査定してもらわなければ

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、せいぜい20万とのことです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。その為、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。



『想像以上に愛車が高く売れる一括査定はコレ』
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かんたん車査定ガイド

ピックアップ記事

【対応エリア】
北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/札幌/仙台/さいたま/横浜/川崎/相模原/浜松/名古屋/堺/神戸/北九州/旭川/函館/盛岡/郡山/いわき/宇都宮/前橋/高崎/川越/船橋/柏/横須賀/金沢/豊田/豊橋/岡崎/大津/高槻/東大阪/豊中/姫路/西宮/尼崎/倉敷/福山/下関/高松/松山/久留米



『人気の高い車種』
「軽自動車」
スズキ ハスラー、ホンダ N-BOX、スズキ スペーシア、スズキ アルト、スズキ ワゴンR、スズキ アルトラパン、ホンダ N-WGN、

「コンパクトカー」
スズキ イグニス、ホンダ フィット、スズキ ソリオ、マツダ デミオ、BMW ミニ、

「ステーションワゴン」
スバル レヴォーグ、ホンダ シャトル、

「ハイブリッド車」
トヨタ プリウス、トヨタ アクア、

「ミニバン」
ホンダ ステップワゴン、ニッサン セレナ、 トヨタ ヴォクシー、トヨタ ノア、トヨタ エスクァイア、ホンダ オデッセイ、トヨタ シエンタ、ホンダ フリード、トヨタ アルファード、トヨタ ヴェルファイア

「SUV」
マツダ CX-5、トヨタ ハリアー、レクサス RX、スバル フォレスター、ホンダ ヴェゼル、ニッサン エクストレイル、

 
最終更新日 2017/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取で後悔しない売却方法 All rights reserved.

かんたん車査定ガイド